きっと きっと。僕が見せた。
Kitto kitto boku ga miseta
Without fail, without fail, I showed it
笑顔は嘘だった・・・
Egao wa uso datta
The smile was a lie…
泣かないように、作り続けた・・・
Nakanai you ni, tsukuri tsuzuketa
So as not to cry, I continued to smile…
笑顔忘れないだろう。
Egao wasurenai darou
I won’t forget to smile
そう・・・きっと。
Sou…kitto
Yes…without fail
 
いつも聞けたはずの声も・・・
Itsumo kiketa hazu no koe mo
And the voice I always intended to hear…
僕が好きだった笑顔も・・・
Boku ga suki datta egao mo
And the smile I liked…
今は記憶の中探し、
Ima wa kioku no naka sagashi
Now, searching in my memory
思い出に支えられてる。
Omoide ni sasaerareteru
Supporting my recollection
 
弱いね。それでもいい。思い出でいい。
Yowai ne, sore demo ii, omoide de ii
I’m weak, but it’s okay, the memories are good
もう少し好きでいさせて?
Mou sukoshi suki de isasete?
Would you let me love you a little more?
 
きっと きっと。僕が見せた。
Kitto kitto boku ga miseta
Without fail, without fail, I showed it
笑顔は嘘だった・・・泣かないように、
Egao wa uso datta…nakanai you ni
The smile was a lie…So as not to cry
作り続けた・・・笑顔忘れないだろう
Tsukuri tsuzuketa…egao wasurenai darou
I continued to smile…I won’t forget to smile
そう・・・きっと。
Sou…kitto
Yes…without fail
 
もしもあの時泣いてたら。
Moshimo ano toki naitetara
In case I am crying at that time
涙と一緒に想いも、
Namida to issho ni omoi mo
The tears together with the feelings
外に流れ出ていたかな?
Soto ni nagaredeteita kana?
Have they flowed out?
なら泣いた方が良かったのかな?
Nara naita hou ga yokatta no kana?
Would it have been better to have cried?
 
だってさ、君は僕に君の事を、
Datte sa, kimi wa boku ni kimi no koto wo
But, you want me
忘れてほしいはずだから・・・
Wasurete hoshii hazu dakara
To forget all about you…
 
きっと きっと。いくら君の名前叫んだって
Kitto kitto, ikura kimi no namae sakendatte
Without fail, without fail, how many times have I shouted your name?
伝わらないだろう。だけど・・・
Tsutawaranai darou dakedo
It won’t reach, but…
だけど・・・僕は叫ぶ。そう・・・君へ
Dakedo…boku wa sakebu, sou…kimi e
But…I cry out…yes…for you
 
きっと きっと。僕が見せた。
Kitto kitto, boku ga miseta
Without fail, without fail, I showed it
笑顔は嘘だった・・・
Egao wa uso datta
The smile was a lie…
泣かないように、作り続けた・・・
Nakanai you ni, tsukuri tsuzuketa
So as not to cry, I continued to smile…
笑顔忘れないだろう
Egao wasurenai darou
I won’t forget to smile
 
きっと きっと。いくら君の名前叫んだって
Kitto kitto. ikura kimi no namae sakendatte
Without fail, without fail, how many times have I called out your name?
伝わらないだろう。だけど・・・
Tsutawaranai darou. dakedo
It won’t reach, but…
だけど・・・僕は叫ぶ。
Dakedo…boku wa sakebu
But…I cry out, and cry out…
そう・・・君へ
Sou…kimi e
Yes…for you

  
– Translation by Tahmnong. Please don’t redistribute or use without credit and/or linkback. –